2022年4月のルンルン日記

 

 2年ぶり?に「今日まで生きてきてよかった」という日があった。報われた。普段の苦しみをチャラにしてくれるハッピーはどうも、じわじわ支払われるわけではなくてドカンと一括でやってくる。そういう風になっているらしい。

 中島らもが『ただ、こうして生きてみるとわかるのだが、めったにはない、何十年に一回くらいしかないかもしれないが、「生きていてよかった」と思う夜がある。一度でもそういうことがあれば、その思いだけがあれば、あとはゴミクズみたいな日々であっても生きていける。』と書いていたことを思い出した。

 サイコーですか??サイコーです!!あ君たちがいて、あ僕がいる。C'est si bon.(すばらしい)