刺青入れたいとか言って

 

 もうここんとこ10年は刺青入れたい。そんなに長く続く願望ってあんまりない。

 その一方温泉とか銭湯がめちゃめちゃ好きで。刺青やら入れちゃうと楽しめなくなるから思いとどまっている。おじいちゃんになってヘニャヘニャになるんだったら刺青は、温泉と違って一生楽しめるわけじゃないし。高い温度に触れると消える塗料とかがあればいいのに。そういうのないんですかね。ないんですかね!!サウナと水風呂の往復によって消失したり現出したりして笑えると思う。

 まあでもこれといって入れたい模様はないんだよね。部族チックな柄、トライバルっていうのがメジャーみたいだけど別に何族でもないし。ポリネシアの人とかでもない。魚が好きだから背中に鯉もいいかな、と思ったり、鯉より金魚の方が好きだし……と思ったり。金魚よりネオンテトラの方が好きだし……けど背中にネオンテトラが泳いでても小さくて見えないしそれはちょっと可愛らしすぎ。まあやっぱりどの図柄もどうもしっくりこない。仏教的な図柄を入れるほど敬虔な訳でもないし……。英語圏の人でもないから「Love & Peace」みたいなのも違うし……。

 考えを巡らせるたびに刺青やらタトゥーを入れたいという気持ち、だけが盛り上がっていることに気付く。入れてみたいだけ。自分の思想とか哲学、美学って絶対不変ではないでしょう。変わったらタトゥー邪魔になるじゃん。不変という意味では「帰ったら手を洗う」「ちゃんと挨拶をする」「目を見て話そう」みたいな文章なら彫ってもいいのかもしれない。そもそも身体に印すほど大切にしたいこと、周りに知ってほしいことってあるかい?

 あ、温泉マーク♨だったら入れたいかも、カッコいいし。したら温泉入れなくなるけどね。