2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月のつぶやき

・中森明菜の『サザン・ウインド』、めちゃめちゃパトレイバーっぽいなって思った。サウンドが。 ・軽い熱中症になったらしく言葉がすぐに出なかったり、考えがまとまらなかったりした。「あ、いま自分の脳みそパフォーマンス低下してる」と気付いたのが面白…

人間と性と不愉快さ

たえず思うことだけど恋愛や性の話をしたがる人が多すぎる。心底うんざりする。他人がどういう異性(あるいは同性)に惹かれるか、パートナーはどんな人か、とかそんなこと知ってどうするんだ。 人(しかもあまり親しくない人間)のパーソナルな事柄を話のネ…

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』観て思ったこと

観てきたけど良かった。小中とガンダムにドハマりしていたのでガンダム熱が冷めていても観に行ってしまうし、観たらやっぱり多少はテンション上がっちゃう。劇場でガンダムみるのは『UC』以来なので5,6年ぶり?ちなみにその前は『新訳Z』でした。ちょいちょ…

2021年5月のつぶやき

・シノゴのチェキバックが本来届くべきだった5月がやってきた。3月末にロモグラフィージャパンから「発送が8月下旬に遅れます。ごめんね」みたいなメールが来て、ひざから崩れ落ちた。今だって首をながーくして、喉から手を出しながら待っている。むむむ、む…