2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月のつぶやき

・亡くなった笑福亭仁鶴の「青菜」を見た。よかった。落語ってこれぐらいコンパクトでバカバカしい、小話、ぐらいがいいよ。 ・「親ガチャ」とかガチャでハズレ引いちゃったんだったら引き直せばいいじゃん。でも「生きとし生けるものガチャ」だと人間は当た…

森山大道とオリンパスμ

「オリンパス・ミューを一台持って、繁華街やマーケットの路地裏をうろついてシャッターを切りつづける。」「つまりそれらは日々ぼくが、ドトールのコーヒーとセイフーストアのフード、ミッキーマウスと都はるみ、キャスターと紅乙女焼酎、そしてオリンパス…

キャスター・プレミアム・バニラ・5・ボックスのこと

・復活 「キャスター・プレミアム・バニラ・5・ボックス」が発売されたのが今年の4月、それを知ったのは2月。手に入れたのは5月だったか。地域限定らしいけど近くのタバコ屋で買えた。 私が嬉しかったのはこれが「ウィンストン・キャスター・プレミアム・~…

何気ない一言に気付かされること

深く考えること(人)とあんまり考え込まないこと(人)。どっちが偉いとかではないんだけど。自分はどっちかというと色々ごちゃごちゃ考え込んでしまうタイプで、あんまり考えない人に助けられることがある。時々あったし、これからもあると思う。 「考えて…