2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月から2月にかけてのつぶやき

・三脚とカメラ合わせて10キロを担ぐと足にかかる重力が増しているのが分かる。タコ部屋に入れられた土工は、毎日重いものを担いだために肩の肉が硬く盛り上がったという。ちょうど「神輿こぶ」のようなものだろう。そんな身体には絶対なりたくない。 ・レン…

心理カウンセラーはどやこやいう話です

心理カウンセラーの話。 まず知っておいて欲しいのは”心理カウンセラー”ってのは誰でも勝手に名乗っていいということ。例えば”精神福祉保健士”や”保育士”なんかは資格がない人が勝手に名乗ることが禁じられています。でも”心理カウンセラー”はそうじゃない、…

ハッピーバレンタイン!

2月14日はバレンタインデー!バレンタインデーとはDave Valentinの演奏を聴いて、彼のテクニックや軽快なフレージングを大切な人と確かめ合う日だ。 Dave Valentinはジャズフルートのレジェンドプレイヤー。”SMAPより再結成してほしいバンド”としてお馴染みS…

商用車と乗用車のあいだ

それまで好きでも嫌いでもなかったものが急に気になることってない?少し前からそういうモードに入ってて。トヨタのカローラフィールダーってなんか良いよなって、具体的に何かあったわけでもないのに思ってる。宝くじ3億円当たったら真っ先に買います。 htt…