2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月のつぶやき

・チープカシオ熱が再燃しつつある。久しぶりに手に取ったパッケージはシックになっていた。良い。「魚の活性に影響を与える月齢と月の位置の相関関係から導き出した魚の釣り時を直感的に教えてくれる、フィッシングタイム機能」(公式ページ紹介より)がつ…

シノゴについて思っていること

三脚と合わせて10キロあるようなカメラを(ケースに仕舞うことなく、むき出しで)担いで歩いているとワクワクする。車輛に据えるような機関銃を持って運ぶ兵士の気分。一人で祭りをしているような気分。屋根の上でまとい……タコっぽいクラゲっぽいアレ。を振…

エロビデオの逆、「タナビデオ」

ここでいうタナトスはデストルドー、死への衝動のこと。それを当分の間は満たしてくれる、とまではいかなくても、一時的にアレ……(抑えつけてくれるような。京都弁で言うところの「虫やしない」)……してくれる映像を撮って、タナトスビデオ略して「タナビデ…

最近の自分が写真について考えていること

「パンを焼くのと写真を焼くの、どっちが人を幸せにするのだろうか」、パンな気がしてきてる。 それぞれ怖ろしい速度で値上がりを続けているものの、「ひと箱1000円になったらやめる」のタバコとは違って、写真フィルムは銘柄自体が絶滅していってる。高くて…