2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダ3日本発売おめでとう。西日本で乗る、いつもの走り。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。

新型マツダ3について考える。記事タイトルに深い意味はありません。 24日に「マツダ3」がついに発売された。しつこいようだけど車名はマツダ3で本当にいいのかしら。「マツダ・マツダ3」の字面には「ルノー・キャトル」みたいな美しさは感じられませんが…

あるものを数える

毎日毎日熱い湯につかれるなんて、なんてありがたいことなんだろう。最近そう感じる。思い入ってます。有り難い有り難いと言いながら入浴してたら心から尊いことに思えてきた。毎日の寝床にもナンギしている人たちのドキュメンタリーを観たり、そういう人が…

自分で自分の機嫌をとること

自分で自分の機嫌を取らなきゃいけない。これがひとりで生きてゆく者に課せられた不文律。自分の機嫌は自分でとるしかないのだと日々日々感じる。あやしてくれる人がいるのは実はとても幸せなことだ。恋人とかパートナーが持つ意味合いのうち大きなもののひ…

やめなくては

いい加減にしろ!もうスマホはダメだ。こんなものがあるからいけない。使うつもりが使われている、使わされている。使わさせられさせられさせられている。アルコールやタバコと違ってランニングコストが極めて低くて怖ろしい。臭いもしないし。このスマホ浸…