2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月のつぶやき

・陰謀論者どもが打ったら死ぬって言ってたから注射イヤなの我慢してワクチン打ったのに未だに死ぬ気配がない。一言、手をついて謝ってほしい。 ・ここ2,3か月思うこと。「自殺するのは本格的にうつ病になってからでも遅くない。」 ・6割の力しか出さない…

香りのこと

・お香マイブームの波が来た。100本入りを買った。火をつけなくても枕元に置くだけで心が鎮まる。 ・同じお香でも湿度とか場所によって結構香りの出方が変わる。 ・時々髪とか肌がすごく安っぽい香りの女の人がいる。あれは体質とマッチングの問題なんだろう…

音楽の聴き方のこと

・「ポータブルCDプレイヤーを買って持ち歩こうかな」「1つのアルバムだけ入ってる音楽プレイヤーを持ち歩こうかな」と考えている。そういう音楽の聴き方をしたい。24時間のなか、1つのアルバムの中で最も今この時間・シーン・心情に合うトラックはどれか、…

ここ数か月の写真とカメラについてのつぶやき

・ずっと使ってなかったFDマウント用のテレコンをカメラにあてがってみた。手放してもいいんだけど何となくもったいなくて置いてあるものだ。70-210が140-420になる。ただこれだと2段暗くなって、1000分の1秒切れるのは真夏の昼とか限定されてくる。画質の低…

2022年4月某日の雑感 新幹線とシウマイ弁当の話とか

新幹線の中は関東なのか関西なのかどっちなんだろう。全く身体を動かさずとも、直線距離400キロほどを2時間強でプシューと運ばれると、降りた途端に頭がおかしくなりそうになる。生き物として不自然な移動をしている気がする。アウェーからホームに帰ってき…

ここ最近気になってたG-SHOCK

AW-500の復刻モデル。G-SHOCKにしては割りとシンプルなデザイン。針の形が独特。個人的にはデジタルの窓すら要らないと思う。 www.casio.com AW-500過去の名機を現在に甦らせたAW-500シリーズが登場。1989年にG-SHOCK初のアナログ・デジタルコンビネーション…