2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月の撮影についてのつぶやき

・撮影によってNIKONとCANONと使い分けてみたりしてるんだけどやっぱりCANONの色味がすごくしっくりくる。特に人を撮る時に。現像するときもどういう風に仕上げたいか、がすっとイメージできる。自分の視神経と脳味噌がCANONなのかもしれない。 オービスに使…

EOS R6 mark2 しばらく使ってみて

○ここがイイ! ・軽くて薄くて小さい(5Dと比較して)。シノゴ持って行くときのサブにも好適。 ・バリアングルモニターが便利。背面液晶をひっくり返して隠すことが出来るのがすごく良い。フィルムEOSに一歩近づくことが出来る。 ・コマンドダイヤル3つあっ…

20240407

・牛乳とパンを買うため22時頃外に出た。気温と湿度が心地よかった。いくつか並んだ桜は咲いていて、街灯に照らされていた。あの頃のあの時と同じ視界だと思った。 私がどこへ出しても恥ずかしくないうつ状態だった頃。何かの用事でふと外に出た夜も桜が咲い…

カメラ買っちゃった

・勢いでEOS R6 mark2を買ってしまった。キャッシュバックキャンペーンやってたんだもん。それに普段がんばってるしご褒美。 ずっと5Dシリーズを愛用していたので正直なところEOSの「6」には抵抗があった。格下げ感、都落ち感がある。右肩にサブディスプレー…