2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人になりたいとか言って

…………詩人は昼間からお酒飲んでだらだらしてても女ぐせが悪くても朝起きられなくても許されるし詩人になりたい。あと詩人だったら親戚にお金を無心しても許されるし。画家には画材が音楽家には楽器が要るけど詩人は口さえあればとりあえず始められる気がする…

1鳥取県は?

半年ほど前に書いた文章。 鳥取県の総人口が56万人を切ったというツイートを見た。日本人口の0.44%だとも書いてあった。京都市の人口が大体147万なので、1鳥取県は約0.38京都市ということになる。わかりにくいな。1京都市は約2.5鳥取県というほうがいいね。…

ブログのこととか

「今日はこういうことをしました」、これブログの王道。日記なんかわざわざネットに書かなくてもいいじゃんと思うんだけど、思うくせに人のブログ読むのは好き。会ったこともない赤の他人がどういう一日を過ごして何を思ったか知れるってフシギだ。インター…

予定日

和菓子の「若あゆ」と本物の鮎がほとんど同じ値段で売られていた。これは不自然で、どちらかが高い方が自然だろうと思ったけど、それがどちらであるべきなのかは分からなかった。 さて僕は2019年7月6日に自分が死ぬということをかなり前から知っていた。運命…