2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオ一眼とビッグスクーターって似てませんか

ネオ一眼っていうのはコンデジより高く大きく、デジタル一眼レフよりは安く小さいカメラのこと。言葉は新しいけど同じカテゴリのカメラは昔からあって、フィルムの時代はブリッジカメラと呼ばれていた(海外では今もブリッジカメラとよばれているらしい)。…

時々見たくなるでんしゃの動画

子どもの頃鉄道好きだったのが微妙に残ってて、今も時々鉄分をとりたくなる。模型とかも欲しいなって思うよね。まあ絶対買いませんが。 1両だけで走ってる映像がシュールで好き。10両編成とか12両編成とか長いのは見てるだけで胃が痛くなってくる。 電車(線…

27クラブってさ

27歳で死んだら自動的に入れるわけじゃないんだよ。それまでに広く知られていて、「この人はこの次何を見せてくれるのかな、聴かせてくれるのかな」って注目されている人が、たまたま27歳で死んだら入会するわけ。死んだ時点で既にスターになってないといけ…

2022年2月のつぶやき

・今年は奇妙な夢ばかり見る。可笑しいぞ。私の占いによると2022年は安定と出ているが、意識の底はそうではないのかもしれない。いや、そんなことはないはず。あらゆる混沌は安定に向かうという定理に基づけば困惑したり驚愕したりも、ハードであろうとソフ…