2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月のルンルン日記

2年ぶり?に「今日まで生きてきてよかった」という日があった。報われた。普段の苦しみをチャラにしてくれるハッピーはどうも、じわじわ支払われるわけではなくてドカンと一括でやってくる。そういう風になっているらしい。 中島らもが『ただ、こうして生き…

2022年4月のつぶやき

・6割主義、60点主義を身体に染み込ませたい。悲願です。 ・「考えないくせ」をつけることがやはりラクに暮らしていくコツなのだろうか。ま、何にしてもクセづけることが大事だよな。 ・一体1日何回スマホの画面をタッチスワイプしているんだろう、みたいな…

パニック発作のこと

私はパニック発作デビューが遅い方で。大学出てからだった。何年の何月何日かまで言える。その日は、誰も悪くないけど人と噛み合わないってことがあって。自分のペースを乱された。3日経てば笑い話になるような、いや、2日で笑って話せるようなことだったん…

音楽が欲しけりゃ自分で歌えばいいじゃない!

子どもの頃なぜか家には『あたしンち』が揃ってた。ポータブル音楽プレイヤーを欲しがるみかんに母が放ったセリフがいやに印象的で。名言だと思っている。 母の説「音楽配信サービスとかは、いらない」#あたしンち (17巻no.17) pic.twitter.com/xwOkEwaBAZ…

2022年3月のつぶやき

・今期の575「服装は世界に向けた意思表示」「バカなのに考えるから悩むんだ」 ・「ZzzQuil」を試してみたい。 ・暖かくなってきたからSPANK HAPPY『FREAK SMILE』を聴きたくなった。SPANK HAPPYはバンド時代の方が素直で好き。文学病こじらせた渋谷系、青臭…