BYGGLEK ビッグレク レゴ®ブロック201ピースセットのこと

 

 これ、

www.ikea.com

 

買っちゃいました。

f:id:artexhibikion:20210924121906j:plain

 これはブロックだけのセット。箱の方は買わなかった。ボックスの底面がプレートになってなかった(凸がなくてつるっとしてる)から買わなかったんだけど、一個ぐらいあってもよかったな。小さな子どもはこのセットからLEGOデビューするのもいいと思う。あなたのレゴ人生はどこから?「カバヤから」「コカ・コーラから」「イケアから」みんな違ってみんなクールだよ。

 

f:id:artexhibikion:20210924121939j:plain

 中身。結構充実してる。別売りのボックスを家と見立てるために窓やドアも用意されてる。奇抜な部品が無くて素晴らしい。オーソドックスだ。ブロック外しもある。あとタイヤがあれば一生これだけでやっていけるかも。それは言い過ぎだね。これが最初のセットならどんどん買い足そう。

 

f:id:artexhibikion:20210924121808j:plain

 ミニフィグは2人。このシンプルな顔好き。男の子であり女の子であり、大人であり子どもでもある。かぶり物は5種類、コップはちゃんと2人分ある。

 見切れてるんだけど、ウインナーの左隣の灰色のパーツ。これだけで2時間ぐらいは語れると思う。蛇口になったりメガホンになったり、ハンドルになったり、筒と組み合わせてソープボトルになったり消火器になったりと無限の可能性がある。