大判カメラ・シノゴ・死の後

 

 頭の中の天才アラーキー「シノゴはさ、死の後、死のあとって書くじゃない、でしょー?だからね死後の世界が写っちゃうわけ」

 自分「ほうほう」

 頭の中の荒木「死後ですよ。でF64とかまで絞るわけじゃない、あの世にまでピントが合っちゃう」

 自分「なるほどね」

 頭「シャッターもレンズシャッターで静かだろ、チッ、て……だろ?」

 自分「まあまあ」

 頭「んーだからさバケペンとかでガッチャンガッチャン撮るのとは違うわけじゃない、暴力的じゃないっつーかさ」

 自分「なるほどね」

 頭「シートフィルムは裏と表があってさ、裏と表があるだろ?二面性じゃない、ね?そうだろ?人間のさー、裏側も写しちゃうわけ」

 自分「つまりどういうことでしょうか」

 頭「んもー、だからさ、今すぐ町へ出ろってことですよ、三脚担いでさ」

 自分「行ってきます」

 


……

 

 

 消波ブロックって家に置いたら床痛むかな。

f:id:artexhibikion:20201026011139j:plain