ミニマリストの僕が紹介する命を捨てる4つのメリット!

 

 はじめまして!断捨離アドバイザー・ミニマリストの犬カルビ(@ahobokeshinekorosu)です。僕はいわゆるミニマリストで、無駄なものを減らすことに喜びを感じるタイプの人間です。皆さんはどうでしょうか?断捨離してますか?持ち物が少ない方が偉いってわけじゃないんですけど、少ない方が身軽に暮らすことが出来ます。細かな選択のストレスも減らせますよ!例えばですが世のミニマリストさん達の生活にはまだまだ無駄なアイテムが多いようです(笑)。床に直置きしてるMacbook、無線イヤホン、ソニーのミラーレス、珪藻土で出来た無印良品の何か、無印良品の濃いグレーの何か、寝袋、毛髪、胃腸などなど。

f:id:artexhibikion:20201005023557j:plain

 

 さて僕は手に取れるモノを捨てる段階を終えようとしています。そして直接触れることの出来ないモノまで捨てはじめました(笑)。例えばですが、『感情』を捨てました。なので何かに腹を立てることがなくなりました。『名前』も捨てたので認識されることも減りました。

 今回は究極の断捨離とも言える、”命を捨てること”のメリットを4つご紹介したいと思います。命は触れることが出来るモノのうち、捨てることが難しいモノのひとつです。それでは見ていきましょう!

f:id:artexhibikion:20201005023820j:plain

 

1.貨幣経済から解放される

 毎月末お金が無くって、細かいやりくりを考えるのってバカバカしいしなんだか情けないですよね。お金そのものはすぐ尽きるくせに、お金の悩みは尽きません。例えばですが毎月5000万円入ってくるとすればミニマリストという暮らし方を選ぶ人なんているわけがありません。誰だって毎月ランボルギーニを買うはずです!

 で、皆さんは返ってくるはずもない年金をいくら払いましたか?国家ぐるみの詐欺に現在進行形で巻き込まれている状況からさよならしたくはありませんか?命を捨てれば、あの世界で一番愚かな義務まで捨てられるんです!しかもタダで!これから先何にも1円も払わなくていい権利を、0円で手に入れられるんです。こんなうまい話はありませんよね!!

f:id:artexhibikion:20201005025644j:plain

 

 

2.時間を超越出来る

 命を捨てた瞬間が永遠になり時間から解放されます。人類は進化の過程で「見通し」を立てる能力を得ました。「道具」と、この「見通し」を得たことで地球の一応の頂点に立ったわけですが、「見通し」は「杞憂」という副作用をもたらしました。未来に何が起こるのか分からないことが怖れを生みます。未来は不安の、過去は後悔の母親なのです。

 命を捨てれば全ての動詞は過去形に変わり、動詞は名詞なしでは存在しえない故、霧散します。そしてあなたは過去に関わった人たちの記憶の中で、おおむね美しいかたちのまま永遠に生き続けることが出来ます!

f:id:artexhibikion:20201005022646j:plain

 

 

3.霊体になれる

 霊体になるメリットは沢山ありますが、冥界の人に会えることは最も大きい利点の1つです。天国や浄土には沢山の偉人がいて彼らと直接話すことが出来るんです!僕は中大兄皇子細川ガラシャに会うつもりです。

 それだけじゃなく現世の人から干渉されるというストレスからも解放されます!!例えば紙に描いてある人物は、それを見ているあなたを認識することが出来ません。漫画本の登場人物は読者との距離を測ることは出来ません。これと同じことが、今我々の生きている実体世界と霊性世界の間にも言えるのです。

f:id:artexhibikion:20201005030209j:plain


  

4.苦しみを捨てられる

 これが一番大きなメリットではないでしょうか。根本的な苦しみの四苦(生病老死)を一気に捨てられます。命を持っていると苦しかったり、イライラすることがたくさんありますよね。電車が遅れたり、気に障る同僚がいたり、傘を持ってないときに限って雨が降ったり、音楽チャートにはぐにもつかない団体ばかり、口を開けば結婚出産、朝起きれば鳥が鳴き、夜眠る頃には虫が鳴き、雨が降ったら虹がかかり、雲が裂けたら光が射して。森羅万象全てがバカバカしいですよね!!!

 ときどき考え方を変えろという人がいますけど(彼らは生まれてきて2週間とかで死んじゃう難民の子どもにも同じこと言えるんでしょうか?笑)、命を捨てることは考え方を変えることより時間がかからなくて、明快で手っ取り早いソリューションなのです!

f:id:artexhibikion:20201005024830j:plain

 

 

 いかがでしたか?よくわかりませんでした!これからも頑張ってほしいですね!!それではまた別の記事でお会いしましょう!

 

 

関連記事:

【生のピーマンと茹でたピーマンの見分け方は?違いは温度にあった!?】

関連記事:

【今すぐ試したい、壊れたパソコンの直し方!その鍵は叩く角度!】

関連記事:

【あなたはいくつ知ってる?愛知県の蔑称100選!】

関連記事:

【一度は訪れたい!福井県の絶景スポット250000000か所一挙ご紹介!】

 

 

文中の画像は全て https://pixabay.com/ja/ から。