2020年11月から12月にかけてのつぶやき

 

 ・今期の一句:「パパすごい」 こどもに褒められ 照れワーク

 ・今期の自戒:安く手に入ったものは使えるようにするまでに金がかかるんだぞ

 ・「自炊もできず、家で作る食事はラーメンだけという不摂生な生活を送っていたことが遺品から浮かび上がってくる。遺品整理の際に押し入れから出てきたのは、段ボールいっぱいの、あの袋入りインスタント麺だった。」(菅野久美子『超孤独死社会』より)

 ・霊能者集団のホームページ『龍水洞』が見られなくなっていた。好きなサイトだったのに。霊能者が2人で心霊スポットに行って地縛霊を写真で示してたり、独特の味わいがあった。

 ・起こるなんて思いもしなかったイベントが起こる。びっくりして、それからとても喜び、身体全体で楽しむ。月日の裏側からへそくりが出てきた感じ。良いこともあるもんだなあ。

 

 ・今年新しく始めようと決めたことが3つあった。そのうち1つは今も継続出来ていて、1つは怠惰により停滞、1つはウイルス大流行により中断という結果に。

 ・今年心がけていたこと「漢字が多いツッコミをする」、心がけられたと思う。

 ・今年35ミリフィルム日付入りで「日常」と題して撮ったフィルムは合計30本弱。計700枚ほど。

 ・今年手放したシンセ3機。手放したカメラボディ2台、レンズ5本(のはず)。

 

 ・最近何回も見てる動画。目が >< になるところがカワイイ。サイコーの動画だ。


🎷