2019年のアドベントカレンダー

 

 1日1つポケットなり引き出しなりを開けて、毎日小さな贈り物をもらう。12月24日が来るのを楽しみながら待つというようなアイテムらしい、アドベントカレンダー。良いアイデアだ。もうキリスト教とか抜きにして、毎日小さなハッピーが12か月分365個あるカレンダーがあったらいいのに。

 レゴのアドベントカレンダーを買った。「シティ」シリーズのものだ。2019年12月、クリスマスイブの日まで私は毎日新しい部品と出会うことになる。良い年末になることが約束されたようなものである。

 

 1日目である12月1日は小型除雪車だった。最初は人(ミニフィグ)だと希望的に予想してたのに……初っ端から渋いやつ来ちゃった……

f:id:artexhibikion:20191201180411j:plain

 

 買ったのはこれ。リンクを貼ってから気付いたけど商品写真に普通に全パーツ写ってるじゃねえか。ネタバレやめてよ!薄目で見よう。

レゴ(LEGO) シティ 2019 アドベントカレンダー 60235

レゴ(LEGO) シティ 2019 アドベントカレンダー 60235