ネコ飼いたくなったりしたりして

 

 ネコたまに飼いたくなる。飼いたくなって躊躇して、の繰り返しでネコ諦めは未だに完全成立していない。全然言葉が違う生物が同じ空間にいたら、きっと全然違う考えも浮かぶだろうな。ネコは温かいし伸びるし好きだ。でも壁で爪を研がれたり色んなものを壊されたり汚されたりすると怒っちゃうと思うので飼い立ち止まってる。構ってやれる時間も少ないだろうし家の外に出したらどこかで迷惑かけてないか心配になるだろうし。なついてくれるかも不安。そのてん犬は懐いてくれると根拠なく思っている。朝起こしてくれそうだし、帰ってきたら出迎えてくれそうだし。犬は飼うなら絶対に柴犬って決めてる。ネコはなんでもいいけど黒単色か厚揚げ柄のやつがいいな。

 

 思ったところにピントが合ってなかった。厚揚げ柄と呼んでいる体色がこれ。

f:id:artexhibikion:20181112045557j:plain